1,383万kW/1,590万kW (05/01 09:15)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=149650
2010年11月25日(木) 

 2011年1月25日(火)
 兵庫県中小企業家同友会阪神支部1月例会の報告者は
 テラログでもご紹介した、いずよねの川崎さんだ。
 http://sns.ajcost.jp/blog/blog.php?key=148160


 この不況の世の中 お米屋さんの業界も
 時代には逆らえない。

 いずよねの川崎さんがとった手法とは?

 お客様と友達になることだった。

 減収だが増益

 リピーター率 97%
 すごい経営手腕だ。


 彼の報告は 1月25日 支部例会で
 聞くことが出来る。

 ご興味のある方はご連絡くださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・


上甲晃塾長 志一日一語

11月25日

「地位、肩書きで、人は切れない。
人を切るとは、人を魅了するといった意味だ」。

 そんな強烈な一言を、私の背骨に叩き込んだのは、
伝記作家の小島直記先生である。

 小島先生は、地位や肩書きばかりを追い求め、ありがたがる人を、
“俗物”と決め付けて、極端に嫌っていた。

 例えば、名刺の裏にあらゆる肩書きを得々と並べて誇る人と出会った時などは、みるみる不機嫌な顔になった。

 また、世間では立派な人物と評価されている人達の、
虚飾の仮面を引き剥がす小説は、痛快そのものだった。
私が、人生において、最も影響を受けた師の一人だ。

閲覧数1,243 カテゴリ日記 投稿日時2010/11/25 19:19
公開範囲外部公開
■プロフィール
テラログさん
[一言]
会社の敷居をバリアフリーすることに全力投球!https://terasu-y.co.jp/
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み